【鳥獣との共生】 こだわり

【鳥獣との共生】

弊社ミスタースミスのHI-BASAMIに付属されている収納時の先端の専用カバーは
大三島の「島シシレザー」を取り扱う Jishac さんにて製造しております。


大三島で捕獲されたイノシシを活用し、1頭1頭皮剥ぎをし、塩漬け迄した後に東京のタンナー(鞣し業者)にて鞣し・染色、その後再度大三島に戻ってきて最後の加工をしていきます。

ここまでの作業でも何度も品質がチェックされ、肌目や色の付き方になどにより、様々な商品に変わっていきます。
おしり部分の革がハリがあり、他の部位よりもしっかりしているようで、弊社のカバーもおしり部分を中心に使われています。

革というと、どうしても牛革の製品が多く使われており、厚みこそ牛のほうがあるものの、イノシシ革の特性として製品になっても通気性がとても良アウトドアで使う製品の保護としては最適と言えます。


すべての製作が、(サイズカット、革の穴あけ、縫い)一つ一つ手作業でされており、丁寧に仕上げられております。

また、島シシレザーを取る際の肉はもちろん別部門の担当者にて食肉用として販売されております。(関東などに出されているようです。)
鳥獣との共生をする上で無駄なく活用されている島シシレザーが弊社ミスタースミスの火ばさみの一部になっております。
こだわりのあるあなたに使ってもらいたいからこそ、よりいいものを より丁寧に。

これからもミスタースミスはこだわり続けていきます。

ミスタースミス HI-BASAMI 火ばさみ 専用カバー付き | MR.SMITH (official.ec)