【地球にやさしい】 こだわり

【地球にやさしい】

【地球にやさしい】

OGA-TANは地球(環境)にやさしい燃料です。

炭(OGA-TANオガ炭)を燃やせば二酸化炭素が排出されます。しかし、これに含まれる炭素は、炭の原料になる木や竹が生長する過程で光合成によって大気から吸収したものです。このため、炭を燃焼させても全体から見れば大気中の二酸化炭素量は増加していないことになります。

また、OGA-TANの原料は製材所で、原木から柱や板などを作るときに出るのこぎり屑つまりは副産物で作られています。

OGA-TANはカーボンニュートラル、また、副産物を利用した地球にやさしい燃料です。

 

地球にやさしい燃料オガ炭には地球にやさしい包装資材を。

 

弊社商品の包装資材は、できるだけ過剰包装とならないように、袋型のプチプチで無駄となってしまう包装資材を減らし、さらにはその包装資材の素材にもできる限り環境に配慮された素材を使用しております。

OGA-TAN1.5kgの包装袋は植物由来のグリーンポリエチレンを配合した環境にやさしい原料を使用した袋となっております。

また、その他の製品にも、製品の輸送中の保護のためのプチプチもグリーンポリエチレンを15%配合したプチプチ「バイオプチ(川上産業)」を使用しております。(一部商品を除く)

若草色をしたプチプチが「バイオプチ」です。

「バイオプチ」を使用することで、通常のプチプチを使用するよりCO₂ の排出量を約 5%削減できます。

(川上産業株式会社のバイオプチとは?)

サトウキビ由来のバイオ原料「グリーンポリエチレン」をプチプチに約15%配合することで、CO₂排出量を従来より約5%削減することができます。

※グリーンポリエチレンは、主原料のサトウキビが育成段階でCO₂を吸収しているため、廃棄物として焼却される際のCO₂排出量をゼロ(カーボンニュートラル)とみなすことができます。

(川上産業のHPより引用)

 

 

快適なBBQライフに最適な商品を。
みなさんにも環境のため、森林保護のため、

何よりおいしく食べるためOGA-TANを使ってっていただきたいと思います。

ミスタースミス OGA-TAN スマートシリーズ (1.5kg) 1袋 | MR.SMITH (official.ec)